読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Our life is our art

▽カメラのある生活△

Our life is our art

カメラを持ってゆる写んぽの毎日

女子校出身は武器である。

じょしこーせいかつ。

 

お久しぶりです。

むしろ初めまして、おしゃきです*

 

あのスーパーゆるゆるふわふわ自己紹介記事から1ヶ月以上経ちました。

(1ヶ月以上音沙汰ないとはてなさんから催促メールがくるんですね、すごい。怖

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私は現在生まれておおよそ22年経っています。

そのうち12年、私は「女子校」という集合体に属していました。

ちなみに12年の内訳はこんな感じ。

 

(とてもつまらない円グラフになりました。笑)

 

 

私の通っていた学校は幼稚園から大学まであるとある私立です。

ちなみに幼稚園だけ共学です。あとは女の子ばっかり。ウフフアハハな空間です(違

そしてもう一つちなみに、大学へ行かなかったのは追放されたとかではありません、単純に受験したからです。

 

 

 

 

 

 

大学生になってわかったこと

 

簡単に言うと自己紹介で「女子校出身です〜」と言えば高確率でお嬢様と勘違いされます。

世間のイメージはすごい、ほとんどの人に「すごい!お嬢様なんだ〜」と言われます。

悪いがそれは違う!(今度詳しく書きます)大半はお嬢様ではない。

 

元女子校生の返事「そんなことはないよ〜」は謙遜ではないんです、本心。

ちなみにおしゃきは最初「そんなことはないよ〜」と全力で謙遜していましたが途中からは「そんなことないよ〜」と同じ言葉を発しながらも「はいはいはい、いつものやつーイメージこわいwww残念ながら野蛮人です〜」と気持ち的には鼻をほじっていました、汚いですねゴメンなさい。笑

 

 

けれども日々の態度、雰囲気でバレますね。

「あ、こいつお嬢様じゃねーな?」とみんな扱いが雑になっていきます。

「最初はすごい大人しくてー女の子らしいって思ってたのにギャップありすぎwww」と言われることが多いです(経験談)

 

 

つまり:女子校生よ、共学になったら楽しもう!

①女子校は育ちがいいイメージがある

②違うとわかった時のギャップ

 

↑この二つは最高の武器です笑他の人にはないよ?

 

そして魔法の言葉は「そんなことないよ〜(鼻ホジ)」です。

おしとやかなお嬢様と思われる(ここポイント)生活が数ヶ月、その後「お前全然お嬢様じゃないじゃんwww」とイジられる生活をお楽しみください。

これは本当に楽しい。何よりも、自分が何もしなくても1つギャップを手に入れることができるのです。楽して「いじれる奴」の称号が手に入ります。

 

 

 

 

 

※個人差はあります。女子校出身で私みたいな野蛮人でもなく本当におしとやかで可愛らしい子もいますので悪しからず。