
Our life is our art

▽カメラのある生活△

Our life is our art

カメラを持ってゆる写んぽの毎日

噂のラブグラフアカデミーに参加してきた

まいにち カメラのあるせいかつ。

こんにちはこんばんは、スーパーゆるふわ少女になりたい、おしゃきです。

原因不明の腹痛に見舞われる毎日です、ストレスかな?

 

 

 

カメラを始めて3年経っていますけれど、私は今まで独学で勉強してきました。

ネットで何となく調べて、本を何となく読んで…

何となく勉強して、カメラを全く知らない友達に「写真うまいね」と言われて満足していました。

 

 

 

twitterでカメラ垢なんて作ってから私が知ったカメラサービス、lovegraph(ラブギラフ)。これはカップルのデートに同行して、思い出の写真をカメラマンさんが撮っていく、というものなんですけれども、そのラブグラフから派生した、「lovegraphアカデミー」というものに行ってきました。

 

 

Lovegraph アカデミーとは

全国5都市で月1度行われる写真講座です。

 

lovegraph.me

ラブグラフを撮影する、「ラブグラファー」さんが丁寧に写真の撮り方を教えてくれます。

マニュアル撮影を学ぶ、初級・構図を学ぶ、中級・光を学ぶ、上級の3コースがあります。ちなみに私は中級を受講してきました。受講料は5000円。

 

男女比は今回、2:17でした。圧倒的女の子率!!!

上級はもう少し男の子が多いみたいです。

何となくだけれども、男の子(男の人)は基礎から誰からに学ぶというより「俺はこうやるぜ!独学でかっこいい写真撮れるし!」って感じなんじゃないかな笑

そういうプライドは無駄に高そう・・・

 

 

アカデミーは楽しかったです

 

当日の流れはいたってシンプル。

座学を30分やった後、グループに分かれて実践!それだけ。

 

名札用の紙と一緒に配られた教科書を見ながらの座学です。

みのるんさんというカメラマンさんが講師でした。

わかりやすかったー・・・

三分割構図を始め、日の丸構図など「知ってる!」ってものから鏡構図やスマホ構図など今時のものまで。今まで特に意識していなかったけれども、伝えたいこと・その時の思いをしっかり構図を考えて写真に乗せるのも大切だなぁ。

来週ポートレートを1件撮るので、構図をしっかり意識したいよ・・

 

 

最後に撮った集合写真

 

f:id:tk10shaki:20161116215441j:plain

 

秋色の写真

 

可愛いモデルさん(この方もラブグラファーです)がいたり

f:id:tk10shaki:20161116215814j:plain

f:id:tk10shaki:20161116215806j:plain

f:id:tk10shaki:20161116215843j:plain

f:id:tk10shaki:20161116215836j:plain

 

ペアで撮り合いっこしたり

 

f:id:tk10shaki:20161116215825j:plain

 

f:id:tk10shaki:20161116220130j:plain

 

 

 

次は上級いくぞー(お金貯まり次第笑)