
Our life is our art

▽カメラのある生活△

Our life is our art

カメラを持ってゆる写んぽの毎日

金曜ロードショーは我が家の思い出箱

まいにち

ジブリ祭りが終わってしまいました。

(だいぶ時間差があるのはご愛嬌です。)

 

見たいテレビ番組があったりそもそも金曜ロードショーはあまり見ないのですが毎週金曜日の朝、新聞を見ながら「へぇ、今日は〇〇やるんだぁ」というのが密かな楽しみだったりします。けれども基本みません(笑)

 

 

さいごは「猫の恩返し

 

そんなおしゃきが本日、金曜ロードショーを見ました。

ちなみに「猫の恩返し」。

バロンが男前でハルちゃんが可愛い、私はハルちゃんになりたい。

そしてムタさんいいキャラだなぁ〜という映画です。

(全く意味がわからない笑)

 

f:id:tk10shaki:20161118232327p:plain

↑まぁこんな話です(ますますわけがわからない)

 

 

映画館で見たものを覚えていますか?

少し金曜ロードショーとはずれますが、皆さんは映画館で見たものを覚えていますか?

例えば初めて見た映画、誰と見たか、どこで見たか、覚えていますか?

私は少しおかしな記憶力には自信があります、断言します!

「私は映画館で見た映画、その時一緒に行った人、映画館、席まですべて覚えています」

本当です。このブログを見ている私の友達よ、聞いてください(笑)覚えています。

 

 

さて話を戻しましょう。

私はこの映画を映画館でお父さんと見ています。

2002年の映画なのでこの頃私は小学2年生、8歳です。

お父さんと二人、詳しい場所は言いませんが下にパチンコ屋さんがある映画館、少し後ろの席で見ました。

 

ムタさんがゼリー詰めになったところにドン引きし、不安に駆られ父親の存在を確認しました。

「お父さん、ゼリー詰めになってないかな・・・」って。

 

その1年前の千と千尋の神隠しでもお父さんお母さんが豚になってしまったシーンで私は父親の手を握っています。笑

 

ここまで覚えているもんなんですよね。

映画館で見たってテレビで、DVDでっていうのとは全然違くて。

大きなスクリーンで見る迫力やそのとき買ってもらったジュースやポップコーン味と匂い、椅子のふかふか感や逆に誰かの咳がうるさかったなぁなど、すべて思い出に残っています。

 

この日もテレビを見ながら「お父さんこれ一緒に見に行ったよね〜」というと父は「え?いついつ?」って。

「行ってないよ〜他の男とじゃない?」って。

(2度目ですが私はこの時小学2年生8歳です、他の男はいません笑)

 

こっちからしたら私の方が「え?」ってわけで(笑)

「お父さん?覚えてないの?見たじゃん!!!」

というやりとりをCMの間にやるわけですよ笑

 

 

 たった1人の愛娘(笑)との映画ですよ?

2人でのデートですよ?覚えてないんかーい!って(笑)

 

さいごまで見てもお父さんは「ん〜初めて見た感じはしないけど…見たかなぁ?」

と首をひねっていました、ひどい・・・