
Our life is our art

▽カメラのある生活△

Our life is our art

カメラを持ってゆる写んぽの毎日

白川公園で秋色ポトレ

カメラのあるせいかつ。

こんにちはこんばんはおしゃきです。

やっとカメラブログ(にしたい)らしい記事が書けます。わーい!!

 

 

11/21、久しぶりのポートレートを撮影してきました。

本当はノリタケの森でクリスマスポトレをしたかったのですがあそこは月曜日定休。

(そしてそれに気づいたのは当日朝っていう…被写体さんゴメンナサイ)

場所を変更して、白川公園で秋ポトレを撮ってきました!

 

秋といえば読書か紅葉、の私なのでとりあえず紅葉かなと。

小道具とかの準備もないし、頭はChristmasポトレなので、時にテーマなし。

結果、「可愛い女の子と秋デート」になりました。

本当はしっかりテーマ決めて、小道具用意してのポトレが撮りたいのに…

 

 

栄でさっさと予定を済ませ、待ち合わせの1時間半前に白川公園に到着。

白川公園というのは、名古屋の中心部・栄の南側にある大きな公園です。

真ん中に大きなグラウンドと、敷地内には世界一のプラネタリウムのある名古屋市科学館名古屋市美術館もあります。名古屋市に住む人には馴染み深い場所じゃないでしょうか?

この間ラブグラフアカデミーの臨時会場になったのもこちら、白川公園です。

私はやっていませんが、ポケモンGOの聖地と言われているみたいです。(鶴舞公園とは別です)

 

 

f:id:tk10shaki:20161122120330j:plain

f:id:tk10shaki:20161122120344j:plain

f:id:tk10shaki:20161122120337j:plain

f:id:tk10shaki:20161122120357j:plain

 

 

今回の被写体さんはこはるちゃん

今回のぐたぐたポトレに付き合ってもらったのはこはるちゃん。

私より2つ下の20歳の女の子です。

東京にお仕事で住んでいた頃、被写体さんをやられていたそうです。

twitterで検索していて見つけた子で、今回が名古屋で初めてのポトレということ!

初めてもらっちゃった❤️笑

 

f:id:tk10shaki:20161122121307j:plain

 

笑顔が可愛い女の子です!声も可愛い!!!

 

そんな女の子が私のマフラーを巻いて微笑んでいるとか鼻血しかない(汚い)

ポトレしていて私は「はい、可愛いです」「はい、良いです」「その拗ねた感じたまらんす」としか言えなかった…それくらい可愛かったです。

 

日の丸構図、そして寄りばかりになっちゃったよ…可愛すぎるからいけないんだよ(人のせい)

f:id:tk10shaki:20161122121730j:plain

f:id:tk10shaki:20161122121802j:plain

f:id:tk10shaki:20161122121836j:plain

噴水の写真は失敗だったかな…

というか横幅がありすぎて、被写体さんへの声かけが難しいし、あと私の噴水運(?)がなかったよ。

私がこはるちゃんの反対側行くと噴水止まるって、いじめですか…

 

 

あと私は手元アップとか部分アップ写真が大好きなので、そちらもリクエスト。

f:id:tk10shaki:20161122122244j:plain

 

f:id:tk10shaki:20161122122308j:plain

f:id:tk10shaki:20161122122256j:plain

 

 

 

ノリタケの森のクリスマスポトレのリベンジしたいよ!と伝えたら「その時また誘ってください!」なんて言ってくれたので12月また撮影します〜

 

 

こはるちゃん、ありがとうございました!