
Our life is our art

▽カメラのある生活△

Our life is our art

カメラを持ってゆる写んぽの毎日

オールドレンズ、はじめました。

カメラのあるせいかつ。

こんにちはこんばんは、どうもおしゃきです。

いやぁ〜、お久しぶりです。

 

また今日から毎日(今まで毎日ではなかったか、)更新していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

そう言えば、2017年ですね。

明けましておめでとうございます。

 

 

私の大晦日は実家で紅白を見て、ガキ使をちょろっと見ながらジャニーズカウントダウンで年を越しました。

ジャニオタの妹(嵐の二宮和也くんとジャニーズウェストの中間淳太くんが好き)とともに見たカウントダウンは、こりゃもう賑やかでした。

とりあえずクリスマスに妹がジャニーズWESTのライブに行ったみたいで、その時のジャニスト(どうやらファンの人はジャニーズWESTを略してこう呼ぶらしい)がいかにかっこよかったかを語っていて、「お姉ちゃんにお土産!メリークリスマス!」と渡された雪だるま型のペンライト(もはやペンじゃない)をフリフリしながら(妹はうちわも振っていた)年を越しました。

 

ちなみに私はジャニストの神山くんに心打たれて(トサカが可愛かった・・・)妹に「あの子だれ?なんなん?女の子?」と興奮しながら年を越し、そのまま布団に潜り込んで寝ました。

 

神山くん、ドラマも始まったからね!

たくさんテレビに出てくれるとありがたいです、いや可愛い男の子はいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールドレンズ×冬

 

そう言えば初めてオールドレンズなるものを買いました。

4000円のHelios44(?)と6000円のindusuter61です。

ネットとかでぐるぐるボケだとか、星ボケとか言われているやつ。

 

正直どれがいいかわからないまま、適当に買いました。

 

安すぎたのかHeliosは絞りが小さくならない。(多分ずっとF2のまま笑)

 

 

長野の開田高原までピューっと一人でドライブしてオールドレンズで遊んできました。

 

f:id:tk10shaki:20170110164938j:plain

f:id:tk10shaki:20170110164928j:plain

f:id:tk10shaki:20170110165012j:plain

f:id:tk10shaki:20170110165133j:plain

 

めっちゃフレアでる!!!

ぐるぐるボケってよくわかんないけど笑

もっとこのレンズと仲良くなりたいなぁ。。。

 

 

ちなみに開田高原には月1種類、美味しいソフトクリームが出るみたいで食べてきました。

今月はクリームチーズ味。

f:id:tk10shaki:20170110165109j:plain

 

雪を見ながら食べるソフトクリームは濃厚でした。

この写真、冬のトロトロ感が出てません?笑

 

今年中にもう1回は雪をオールドレンズで撮る!決めた!